妹の結婚

こんばんは!

あっという間に12月でびっくりしている長谷川です。

 

実は少し前に、妹の結婚式がありまして

新型コロナでずっと会っていなかった両親や妹夫婦に、約1年ぶりに会ってきました…!

実家は宮崎で祖父母もいるので、新型コロナの影響で県外に出るのは難しくこちら側の親戚はほぼ欠席。

欠席したみんなには、ライン電話で中継しテレビに写してもらって観るという

半分リモートの状況での式となりました。

▲サプライズで中座のエスコートを頼まれ号泣しながら歩く私と、めっちゃ笑顔の妹

 

感染者数がまた増え出すギリギリ前で、マスク着用だったり、少人数しか参加できなかったり、

換気もかねて何度も外へ移動したりなど色々と工夫しつつも、なんとか開催できて本当によかったです…

(後少し遅かったら式自体が中止だったかもでした)

新郎新婦ともにずっと満面の笑顔で、笑いの絶えない、とっても明るくて賑やかな式でした。

 

 

実は席次表やプロフィールブック、メニューなどを妹に頼まれて作らせてもらったのですが、

ペルーラというパールのようなきらめきがある紙に印刷したり、

妹が好きな黄色の花をメインに使ったり、写真もちょっとレタッチしたりできて、

デザイナーやってて本当によかったな〜と思いました。

 

実家のみんなと妹夫婦と、みんなで集まれるのはまた新型コロナが落ち着いてからになりそうですが

みんなで集まってもう一度お祝いできる日が、今から楽しみです!