天神イムズのなつまつり

7月もじわじわ終わりに近づいております…。

まだ夏らしいことをしていません。

 

しかし、天神イムズにて夏らしい展示物が。

それがこちら↓

『tupera tupera(ツペラツペラ)のなつまつり』

 

tupera tuperaとは2人組みの絵本作家ユニットです。

このフライヤーからもわかるように

独特なキャラクターが魅力的なのです。

 

絵本の世界を体験できる屋台や

お祭りのお面が並んだ顔はめパネル、

輪投げなんかもあったりして

賑やかで楽しい空間が広がっております。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

さらにイムズの8階「三菱地所アルティアム」でも

このtupera tuperaの展示会が開催されております。

それがコチラ↓

『モノモノノケ展』

 

一見普通に見える家の中にも…イルヨイルイル

モノに魂を吹き込まれた“モノモノノケ”たち。

私たちが気付いていないだけで、

彼らはいろんなところにいるんですよ…

 

…というちょっと不気味な

絵本「モノモノノケ」の展示会です。

 

中はちょっとだけお化け屋敷チックになっていて

「こわい〜〜〜」と泣き出してしまう子も。

 

会場には絵本を読めるスペースや

『自分でモノモノノケを生み出そう』という

ゆる〜いワークショップもあり、

大人も子どもも楽しめる展示会でした。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

まだ夏らしいことをしていない方、

天神イムズへレッツゴーです。